遠くにいても癒される遠隔ヒーリング~そのシクミとは?

目次

ヒーリングとは?

スピリチュアルや心身のメンテナンスが好きな方なら、もう触れたことがあるかもしれないヒーリング。
直訳すると“癒し”“治癒”という意味ですが、狭義には、スピリチュアルな意味も含み、エネルギー的な変化を起こすものです。
「最近ちょっと疲れているな」「メンタル面も落ち込みやすいな」と感じるなら、自分自身をそのまま変化させるヒーリングは、オススメです。

ヒーリングの目的

ヒーリングにはいろいろな種類があります。大きく分けると、

・身体の不調を取り去り体調を良くするもの。
・メンタル面での意識の変化や、スピリチュアルな気づきを与えるもの。

と、捉えられます。
心と身体はつながっているとも言われますが、身体が健康なら心も軽く、心が健全なら身体の健康にも良いでしょう。
心と身体の両面から健康にしていくことを、ヒーリングは目指しています。

ヒーリングって、具体的にどんなことをするの?

ヒーリングは大きく分けると、

・身体に直接手を触れるヒーリング(ハンズオンヒーリング)
・身体に直接手を触れないヒーリング(エネルギーヒーリング)

があります。
手を触れるヒーリングは、レイキなどを含む「ハンズオンヒーリング」とも言われることもあります。手を触れているので、整体など直接肉体的にアプローチしていると思われがたいですが、本質的には身体にエネルギー的な癒しを起こしており、エネルギーヒーリングのひとつでもあります。

一方で、身体に直接手を触れないヒーリングもあります。「エネルギーヒーリング」や、「エネルギーワーク」などと呼ばれることも。直接手を触れていないので、何かエネルギー的なことをしているのかな?「気」を使っているのかな?と感じますね。

手を触れても触れなくても、ヒーリングが行っていることの本質は変わりません。肉体に至る前の、人のエネルギー的な部分に癒しを起こし、良い状態に変化させていくのがヒーリングです。

遠隔ヒーリングのシクミ

遠隔ヒーリングとは、このように心身の癒しを起こすヒーリングを、遠隔で(遠く離れた場所にいる人へ)行うことです。不思議に思われるかもしれませんが、そもそも、手を直接肉体に触れないヒーリングでは、その距離が遠いか近いかの違いだけであって、物理的に手を触れなくてもエネルギー的な癒しは可能なのです。
これは、体験してみないと分からに感覚ですね!
遠隔ヒーリングでは、距離の遠近は問題になりません。外国など遠く離れた場所でも、ちゃんとエネルギーは伝わります。

電話占いだからこそできる遠隔ヒーリング

電話占いはもちろん、目の前に依頼者がいないので、ヒーリングを受けるためには遠隔ヒーリングという形になります。本当に癒しが起きているのか不安になるかもしれませんが、まずは実際に受けてみると、実感できるかもしれませんよ!

遠隔ヒーリングを受けるために必要なもの

目の前にいない相手(自分)をヒーリングするために必要な情報は、ヒーリングの種類やヒーラー(ヒーリングを行う人)によって異なります。
多くの場合は、ヒーリングを施す相手(自分や他の人)の名前や、写真などの映像を使って、ヒーラーは遠隔ヒーリングを行います。
肉体に不調があって、それを癒したい場合には、特定の箇所の身体の写真があると助けになる場合もあるでしょう。
遠隔ヒーリングを行うヒーラーに、どんな情報が必要かを尋ねると良いでしょう。

遠隔ヒーリングと占いの違い

電話占いだけに「占い」を依頼したい方は多いはず。占いは、悩みや疑問など、知りたいことの情報を与えてくれるものがほとんどです。
その占いとヒーリングの違いは、ヒーリングは質問者やその他の人に直接、変化や癒しを与えるものということ。その際に、ヒーラーによって、対象となる人の情報を伝えることもあれば、ヒーリング(癒し)だけを行う場合もあります。これも、ヒーラーの行うヒーリングのタイプやヒーラーによって違うので、自分が望んでいる形を依頼前に認識しておくと良いでしょう。

ヒーリングと透視(クレヤボヤンス)の違い

ヒーリングしながら(特定の問題についての)情報を与えてくれる場合、それはヒーリングそのものではなく、透視(クレヤボヤンス)を同時に行っている可能性があります。ヒーリングも透視も、どちらもエネルギー的なものなので、両方できるヒーラーもいれば、どちらか一つだけを行う方もいるでしょう。
透視は、「霊感タロット・タロットカード」などの占いで情報を与えてもらうのにも似ていますね。ただしヒーリングは、依頼者自身が変化して、より良い人生に向かえる変化を与えるもの。それがとても大きな違いです。

まとめ~遠隔ヒーリングをするとよいときは?

ヒーリングはどんなときに受けても、その時にその人に必要な癒しや変化が起きます。ですが特に、効果がありそうなのは、

・占いジプシーになっているとき
・いろいろな占い方法を試したけどどうしても自分の気持ちや意識が変わらないとき
・何か大きな突破口が欲しいとき

こんなときは、遠隔ヒーリングを依頼してみると良いでしょう。
自分自身が変わると、何度も依頼していた占いへの質問自体が消え失せて、すっきりすることもあるかもしれません。
自己変革のためのツールのひとつが、遠隔ヒーリングです。

新しく登録された占い師一覧

もっと見る

口コミ評価が高い占い師一覧

ピュアリ
マダム梗華
口コミ満足度
★★★★★
★★★★★
4.99
総コメント
0件
ネット上の評価ネット上の評価ネット上の評価ネット上の評価ネット上の評価ネット上の評価ネット上の評価ネット上の評価ネット上の評価ネット上の評価  
ウィル
田所龍乃(タドコロルノン)先生
口コミ満足度
★★★★★
★★★★★
4.98
総コメント
0件
もっと見る

コメント急上昇の占い師一覧

もっと見る

電話占い師検索

現在登録されている占い師 19 人
他の条件を指定する
リセット
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
0 0 votes
評価
参考になった!
通知する
guest
0 口コミ一覧
Inline Feedbacks
全てのコメントを表示
目次
閉じる