エネルギーワークって?電話占いでエネルギーワークを依頼したい場合

スピリチュアルや癒しの世界で行われるエネルギーワーク。
実際にどんなことがされていて、電話占いではどんな風に利用すればいいのでしょうか?

目次

エネルギーワークとは?

スピリチュアルや癒しの世界では、目で見えて手で触れられる「物質」ではないもの、という意味で「エネルギー」という言葉が使われています。
物質になる前の状態、あるいは物質になっていない多くのものに対して、癒しや変化を施すことです。

例えば、肩こりや腰痛があるとき、整体やマッサージに行って行うのは、身体の筋肉や骨格を直接調整するので、エネルギーワークとは普通は呼びません。これらは肉他的な施術で、ボディワークと呼ばれることもあります。

それに対して、エネルギーワークは、不調に対して直接肉体の部位に何かをしようとしていません。もちろん、悪い部分を癒そうとするのは同じなのですが、目で見える肉体への物理的な調整ではなく、それが起こっている原因になることに対して、“エネルギー的に”不調を取り除こうとしています。

そもそも、エネルギーって?

物理の世界では、“エネルギー”とは、「物質が持っている、仕事をすることができる能力」とされます。そして物理で言う仕事とは、「物体にはたらく力と,その力によって物体が力の方向に動いた距離との積」とされます。
つまり、物質を動かそうとする力があって、実際に動かすことができるもの。その“力(能力)”がエネルギーです。
癒しやスピリチュアルで言われる“エネルギー”も、実は同じ意味合いを持っています。私たちの肉体や心が、健康に本来の形で機能できること、その働きの元になる力です。

変化や癒しが起こる本質的なもの=エネルギー

物理的に物を動かすときのように、人間の身体に変化がおきたり、心や意識が変わったり、その変化の原動力になるものが、エネルギーです。人がもともと持っている、変わろうとする力、癒しを起こす力、それらの力を促して、実際に人生のあらゆることに変化を起こしていくのが、エネルギーワークとも言えます。
痛みの箇所を肉体的に直接施術するのとは、エネルギーはこういう面で違っています。

エネルギーワークの種類

実際に、エネルギーワークと呼ばれるののには、とてもたくさんの種類があります。そして人類の長い歴史の中で、実は古くから行われていたものもあるのです。エネルギーワークには、主に以下のようなものがあります。

1.グッズを使わないエネルギーワーク

遠隔ヒーリングなどのように、グッズを使わず、ヒーラーの手などを介して直接癒しを起こしていくのがヒーリングです。もちろん、ヒーリングを行う補助として、グッズを使う場合もあります。
多くの場合、ハンズオンヒーリングなど、ヒーラーは手を使って依頼者の心身を癒すことが多いですが、透視の状態に入って、エネルギー的に直接癒しや変化を起こすこともあります。

2.さまざまなグッズを使ったエネルギーワーク

エネルギーを動かしていくために、さまざまなグッズを利用してエネルギーワークを行います。例えば、以下のようなグッズがあります。

・パワーストーン・石
・スマッジ(ハーブのお香)
・音叉(おんさ)
・音や音楽:音を出す楽器など

これらは癒しのために使うグッズ=物質ですが、その物質そのものが癒すというよりも、その物質が持つエネルギーやパワーが、人にエネルギー的な変化を与えるととらえると良いでしょう。
たとえば、パワーストーンというと、石そのものにパワーがあるととらえがちですが、これは間違いではないものの、そのまま正解とも言えません。パワーストーンのパワーを感知し利用できるヒーラーと、パワーを感じ取れずただ部屋に置いておくだけでは、変化や癒しに大きな違いがあるからです。
このようなグッズを使う場合は、そのグッズが秘めているパワーを理解し感じ取り、癒しに使える能力や技術が必要です。それがまさに、ヒーラーの仕事でもあります。

電話占いでエネルギーワークを利用するなら

ヒーラーによって感知しやすいグッズは異なっているため、エネルギーワークで利用されるグッズにも多くの種類があります。ヒーラーは自分に合っているグッズを使いますが、電話占いでエネルギーワークを利用する場合、ヒーラーがどんなグッズを使うかは、特に気にしなくても良いのです。
ただし、依頼者がとくに好きなグッズ、気になるグッズがあれば、相性がよい可能性が高いのです。そういうグッズを扱っているヒーラーを探すのもいいですね。

電話占いでエネルギーワークを受けるときの注意点

ヒーラーもまた人間ですから、個性があるでしょう。持っている世界観もヒーラーによって様々な可能性があります。
占いを受けるのと同じように、依頼者とのマッチングはとても大きいはずです。
まずはヒーラーの自己紹介などに触れ、気になる人かどうか、受けてみたいか、自分と似た感性を持っているかを意識して、ヒーラーを選ぶと良さそうです。

ただし、本当の癒しは、ただ心地よいだけではないかもしれません。自分に大きな変化をもたらしてくれるヒーラーは、一見すると抵抗感があったり、苦手と思うこともあるかもしれません。これは、本質的に変わることへの抵抗が現れている場合に起きてきます。
「好きかどうか、世界観が似ているかどうか」だけではなく、「(好きでも嫌いでも)気になるヒーラーかどうか」も意識して選ぶと良いでしょう。

新しく登録された占い師一覧

もっと見る

口コミ評価が高い占い師一覧

ピュアリ
マダム梗華
口コミ満足度
★★★★★
★★★★★
4.99
総コメント
0件
ネット上の評価ネット上の評価ネット上の評価ネット上の評価ネット上の評価ネット上の評価ネット上の評価ネット上の評価ネット上の評価ネット上の評価  
ウィル
田所龍乃(タドコロルノン)先生
口コミ満足度
★★★★★
★★★★★
4.98
総コメント
0件
もっと見る

コメント急上昇の占い師一覧

もっと見る

電話占い師検索

現在登録されている占い師 19 人
他の条件を指定する
リセット
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
0 0 votes
評価
参考になった!
通知する
guest
0 口コミ一覧
Inline Feedbacks
全てのコメントを表示
目次
閉じる