霊感タロット・タロットカードは、感性がマッチした占い師がおススメ

目次

霊感タロット・タロットカードとは?

タロットカードの歴史な古く、正確な起源は分かっていないものの、8世紀頃にその起源があるとされています。現在のトランプのように、古くは貴族の遊びのためのカードでもありました。
現在のタロットカードの起源ともいえるのは、有名なマルセイユのタロットカード。17世紀に半ばにマルセイユのタロットカードは完成しており、現在の形になって400年弱もの長い歴史があります。

タロットカードの歴史

中世には、貴族たちの遊びとしても使用されていたタロットカードですが、占いとして主に利用されるようになったのは、ジプシーの女性たちに始まるという説が有名です。
定住せず、日々移動生活をしながら、将来も不安定だったジプシーたちが、自分たちの生活を占いで読んでいたと想像すると、エキゾチックですね。
先の見えない未来を託すように、タロットカードは利用されてきたのでしょう。

霊感タロット・タロットカードが効果的な占いとは?

細かい質問に具体的に答えが欲しいとき、ひとつの質問にはっきりと答えを出してくれるのが、タロットカードです。
どんな質問でも、ひとつ、あるいは複数のカードを引いて、答えが導き出されるためです。
タロットカードには非常に多くの種類がありますが、そこに占い師の霊感を加えて占うものを、霊感タロットと呼ぶことがあります。

インスピレーションが大切な占い

質問に対して、カードを引き答えを出す。
とてもシンプルな占い方法ですが、なぜそのカードが導き出されたのか、それには何の根拠もないと思うこともあるでしょう。
タロットカードそのものに霊力があると思う人も、占い師が霊的な力と接触していて、ぴったりのカードを導き出すと思う方もいるでしょう。
どちらの可能性もあるでしょうが、実際に占ってみると、まさに今の状態をそのまま当てていると思うようなカードが引かれるのが、不思議です。
タロットカードで占うとき、占い師、そして質問者をする依頼者が、質問にぴったりと寄り添い、ぴったりの回答が出される「インスピレーション」がとても大切な占いです。

具体的な質問ほど、回答しやすいタロットカード

タロットカードが得意な質問は、将来の長いスパンを全体的に見ることよりも、ごく具体的な質問に答えることでしょう。

・彼の今の気持ちは?
・彼と仲直りできる?
・私はどちらを取ったほうが幸せになる?

相手の気持ちも含めて、より具体的に回答をイメージしたいとき、タロットカードは最適です。

タロットカードの答えはもちろん、大枠のカードの意味は決まっているものの、細かい部分はカードを読み解く占い師のインスピレーションにもよるでしょう。
タロットカードは「絵」が描かれているものなので、その絵の意味合いを理解し、回答に結びつけるのは占い師の腕とインスピレーションによります。

霊感タロットとは?

霊感を持つ占い師も、その霊感をイメージしやすいように、タロットカードに答えを託して利用する場合もあります。
タロットカードを利用することには代わりありませんが、そこに占い師がもともと持つ霊感を託し、カードに描かれた絵以上の情報を、霊感によって得ているのでしょう。
霊感を持つ占い師が、自分の霊感やインスピレーションにぴったりマッチしたカードを利用することで、そのパワーはより大きくなります。

他の占いと併用されるタロットカード占い

占い師の中には、複数の占いを習得されている方も多いでしょう。
例えば、西洋占星術とタロットカード、また霊感を同時に利用する占い師もいます。
より長期的なスパンでは西洋占星術で流れを見て、具体的で細かい質問にはタロットカードを利用する場合も多いでしょう。

そのため、お気に入りの占い師が、占星術やタロットカード、霊感などを併用している場合は、特にどの占いで質問に答えるのか、気にする必要はありません。多くは、より具体的な質問に答えるために、タロットカードで具体的なイメージを得ていることがほとんどです。

さまざまな種類のタロットカード / カードによる個性の違い

タロットカードは本当にたくさんの種類があります。そしてその絵を見ただけでも、感じ取れるイメージが大きく異なります。
占い師は自分にぴったりのカードを利用しているはずです。占い師のインスピレーションや世界観に近いカードを利用しているはずのため、質問者も似たイメージを持っているほうが、ぴったりした回答が得られやすいのでしょう。

例えば、タロットカードには大きく分けて以下のような傾向のものがあります。

1.伝統的なタロットカード

マルセイユ版やライダー版など、古くからある伝統的な絵柄のカードです。
歴史も長いため、カードの解釈もほぼ確定していて、多くの占い師では似た解釈になるでしょう。
良い面としては、解釈がほぼ定まっていて、占い師による経験も蓄積されており、分かりやすい結果が得られること。
よりはっきりした判断を得たいときには、助けになるでしょう。

2.魔術的なタロットカード

イギリスの魔術師アレイスター・クロウリーの「トート・タロット」など、魔術的な背景があり、絵柄も伝統的なものよりも凝った、独自の解釈による絵柄が取り入れられているカードです。
カードの解釈も伝統的なものから少し外れて、独自の解釈のものがあります。
占い師がこれらのカードにとてもよく精通している場合は、大きな的中率を得ることがあります。
また、質問者の心の中や、問題の隠れた側面を見るにも適していることがあります。

3.スピリチュアルなタロットカード

占いとしてだけではなく、個人の精神的な成長を促すような、美しいタロットカードもあります。
これらのカードは独自の呼び名で呼ばれることもあるようです。
例えば、ドリーン・バーチュー女史の「オラクル・カード」や「エンジェルカード」、また最近スピリチュアル分野で人気の高い「ボイジャー・タロット」など、従来のタロットカードの認識や解釈を大きく超えた独自のカードも出てきました。
占いの域を超えて、スピリチュアルな指南が欲しい場合には、ぴったりのカードですね。

どのカードが自分にぴったり合っているか?

「どのカードが自分にぴったり合っているか?」
霊感タロットやタロットカードで占いを依頼する場合、占い師がどんなタロットカードを利用しているか、調べる必要はありません。ですが、もし一度占ってみて、自分と感性が近い、欲しい回答を得られると思った占い師が居たら、きっとタロットカードもあなたの感性に合うものかもしれません。
はっきりした回答が欲しいのか、隠れた深い意味を知りたいのか、スピリチュアルに導かれたいのか。ちょっとイメージして占い師を選ぶと、満足の行く占い結果が得られるかもしれませんね。

霊感タロットが得意な占い師一覧

ピュアリ
マダム梗華
口コミ満足度
★★★★★
★★★★★
4.99
総コメント
0件
ネット上の評価ネット上の評価ネット上の評価ネット上の評価ネット上の評価ネット上の評価ネット上の評価ネット上の評価ネット上の評価ネット上の評価  
もっと見る

タイトル

まとめ~霊感タロット・タロットカードで占うなら

霊感タロットやタロットカードは、その歴史の中で、はっきりしたカードの理論やシステムはあるものの、なぜそのカードが導き出されたのか、具体的な理由付けはできません。
だからこそ、占い師のインスピレーション、また占い師との相性がとても大切なものでもあります。
タロットで占いを依頼するときは、心を落ち着かせ、自分の内側を覗き込むつもりで、深い秘密をカードを通してのぞく意識でいると良いでしょう。そんな特別な時間が、タロットでの占いになるでしょう。

電話占い師検索

現在登録されている占い師 9 人
他の条件を指定する
リセット
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
コメントの通知/購読設定
注目する
guest
0 コメント一覧
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る
目次
閉じる